QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
えりざべす
えりざべす
笑ってたら...きっと幸せ
ポジティブが真骨頂
毎日のちょこっとした嬉しいこと
up出来たらなぁ
って思ってます。
オーナーへメッセージ

上手くできた

2020年04月13日

 えりざべす at 22:00  | Comments(0) | 美味しいもの
家で過ごすために
いろんな人達がSNSを通して
家で出来ること色々UPしていますよね

ディズニーランドから
ディズニーで販売している
チュロスを家で作れるレシピを公開‼︎

どんなものかな?
と思って作ってみたけど
やはり形状が綺麗ではなく
美味しいけど失敗

作り方がシュークリームの皮の作り方と
一緒だったので

焼いてみた



チュロスより良いじゃん

de



上手に出来ました
そりゃあ美味しいですよ(笑)
生クリームとカスタードの
ダブルクリームだもん いぇーい

      えりざべす
  


2匹

2020年04月12日

 えりざべす at 09:55  | Comments(0) | 近況
先住犬のわんこが2歳になったのを機に
多頭飼いを考えていました

まぁ〜っ やんちゃな子だから
①よほどお利口な子か
②ぼーっとしている子じゃないと

血の惨劇を
見る事になっちゃうんじゃないか?

なーんて思っていたけど

ふらっと寄ったペットショップで
そっくりなわんこを見たら
もう…

de



1月から
家族の仲間入り(右が先住犬)
新参犬も男の子
彼は紛れもなく②
仲良しです
先住犬もなんかだか丸くなった感じ

癒されるぅ〜っ

      えりざべす  


こんなはずじゃ

2020年04月11日

 えりざべす at 10:00  | Comments(0) | 近況
ニュースは毎日コロナコロナ…

10日〜14日まで自分たちへのご褒美で
ちょっと長めのお休みをとっていました
なのに
首都圏での緊急対応に始まり
長野でもちらほら患者さんが
ではじめていて
首都圏に近づかないことはもとより
近隣の県外へ出ることもどうかな?
って思うほど

なんなら職場のスタッフからは
体調不良を心配される始末
(出勤停止もちょうど5日間) (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ささやかな楽しみ



毎朝来るんだよねぇ
癒されます


       えりざべす  


負けるもんか

2020年04月06日

 えりざべす at 08:30  | Comments(3) | 近況
笑うと免疫力が上がる
笑ってれば病気が逃げてくって
信じてます

だから元気(笑)

先週の雪の朝
町内のあんずを見に行って



こーんなことになって
あんずまつり実行委員会のお兄ちゃんに助けたもらって帰ってきました

写真コンテストがあるからぜひ
って言われて
雪のあんずを投稿したら


『いや違います。車の方です』って
笑える
何しに行ったんだ

救出されに行ったんだな

ちなみに運転手はダーリン
そして無傷
だから笑ってられる

       えりざべす


  


大変なことに

2020年03月27日

 えりざべす at 12:59  | Comments(2) | 近況
ウイルスの世界では、競合はしないんだそうな
みんなが手洗いとかしているから
今年はインフルエンザが流行らないのかなぁ
そんなことを言ったら

昔からウイルスは同時に流行しないって言われてる

ってその道のプロに言われた

だから今年はコロナウイルス1本らしい

ウイルスの世界で
あっ今年は俺行ってきます/( ̄^ ̄)
とか言って出てきたんだろうか?

コロナだけじゃない
ウイルスはほとんど特効薬がない
薬が効かないんだから
罹らないことが1番
不要不急なお出かけはしない

わかるんだけど
大好きなものが軒並み中止
寂しい


      えりざべす




  


明けましておめでとうございます

2020年01月01日

 えりざべす at 21:00  | Comments(0) | 近況
今年もよろしくお願いします

年末に職場で
子どもちゃんたちと
年賀状作成をした
あまりに可愛かったから

えりざべすにも送って〜って

送ってもらった
送り先に
えりざべす様だけ書いて(笑)



まっ住所ちゃんと書いてあったからね
届きました

えりざべす
  


いぇ~ぃ

2019年12月03日

 えりざべす at 23:00  | Comments(0) | jocomomola
今年の夏購入した
背中全面ボタンの刺繍ワンピ
鳥やらお花やら
それはそれは豪華なワンピ



試着の段階で気づいてました
痩せなきゃボタンがしまらない
でも欲しい
って購入したまま熟成
そーしたところに救世主のように
出た~っ



色合いといい素材感といい
重ね着するにはもってこいの
ワンピース
覚えてますか?ブタ色のコートの裏地
あの鳥(笑) ここにもいました



サイコーでしょ
熟成ワンピと合わせたら⤴



仕事のストレスをこーやって発散
こんなことしちゃってて
老後 大丈夫かな?
間違いなくキリギリス

えりざべすの老後にも
きっと助けてくれるアリがいるはず(笑)

そうそう《アリとキリギリス》(笑)(笑)
他力本願 ばんざーい

      えりざべす  


贅沢な話

2019年12月02日

 えりざべす at 20:00  | Comments(0) | 美味しいもの
出張の途中で立ち寄った次男くんに
出張先に出向いている間に
タイヤ交換をしてほしいと依頼され
(彼は電車で出かけました)
朝イチでお店での交換に来たものの

ただ待っているのも…ひまだしね
広徳の湯に行ってみた



久しぶりの温泉
しかも朝風呂(笑)
贅沢な話
そのあとは併設されている
食パン専門店のカフェ

お風呂でのんびりしすぎて
11時までのモーニングには
間に合わなかった



フワフワのBLTサンドイッチ
美味しく頂きました❤

      えりざべす  


御誕生月

2019年12月01日

 えりざべす at 20:00  | Comments(0) | jocomomola
ついこの前のカード決済
収入より多かったなぁ⤵(笑)

そんなことを言いながら
相方のかえるちゃんとjocomomola

今月はお誕生月だから
ポイントのプレゼントを頂ける

そしてついつい
手にとってしまった

《ブタ色のコート買ったじゃん》

《でもさ…お誕生月だから大丈夫》

心の葛藤
悪魔のささやきがwin



この始末
かえるちゃんと一緒のお買いものは
いつもに増して病気に拍車がかかる(笑)

黄色と紫のリバーシブル
裾が少し締まっていい感じ

数年前に購入した
紺色のダウンは長女ちゃんに
お下がりにしよう

きっと喜んで着てくれるでしょう


      えりざべす


  


一目惚れ

2019年11月28日

 えりざべす at 23:36  | Comments(0) | jocomomola
冬と言ったらコート
Jocomomola のコート
それはそれは可愛らしい

はじめて買ったコートは
緑と紫のリバーシブル
3Dコットンのフワフワの襟

ザ・ホコモモラ的な
バイカラーのコートでした
10年たって色もあせフワフワ感も減り

そろそろ変え時

今年の冬 良く似たリバーシブルコート
が出ましたね

でも 連れてきたのは



ブタ色 肌色の可愛らしいコート
裏地が斬新!!



一目惚れです

       えりざべす  


2年目にしてやっと

2019年11月18日

 えりざべす at 20:00  | Comments(0) | ガーデニング
沖縄の《すずめうり》
またの名を《おもちゃうり》
暑い夏にぐんぐん育つらしいのだけれど

去年は種から蒔いたせいなのか
植えるのが早すぎて梅雨の寒さに負け
志し半ばで消滅し
今年はリベンジ

苗を買っての再チャレンジ
梅雨の寒さもあったしダメかと思ったけど
意外と大丈夫で、暑さの中ぐんぐん伸びて
硬くて小さな実が結構つきました

ホントはこの実
緑から黄色になって
赤くなるらしいんだけど
なる気配がない

そろそろ季節はリースの季節
ってことでこのまま枯れちゃうのなら
リースにって

裏庭のアイビーとあわせて
作ってみました



可愛いねぇ

      えりざべす  


ストライキ

2019年11月17日

 えりざべす at 23:59  | Comments(0) | poison
どうしたもんか

職業がら休日に仕事があるのは仕方がない

なんで休みじゃないの?
僕が休みの日にわざと仕事をいれてるの?
遊びにも行かれないじゃない
って責め寄ってくる

おいおい
新婚の嫁じゃあるまいし
何言っちゃってるの?

つまんないことで喧嘩売ってくるから
寝室にとじ込もってハンガーストライキ

ベッドで横になりながら
テレビを見る



不謹慎
幸せそうな笑顔ですねぇ

即位おめでとうございます
つまらないことで
喧嘩なんかしてちゃいけませんね(笑)

      えりざべす
  


暖かいから

2019年11月09日

 えりざべす at 20:00  | Comments(0) | 近況
庭に出て遊んでると
近くを
誰かが通るとめっちゃ吠える
なのに



内弁慶だから
こんなちっちゃなモノに怯える

カネチョロ~ッ(笑)

正式名称はニホンカナへビだそう
ここら辺では
カネチョロって呼んでます❤

       えりざべす
  


福井で

2019年11月07日

 えりざべす at 20:00  | Comments(2) | 近況 | 美味しいもの
省吾さんのf.f.f で富山へ行くにあたり
移動は車で富山回りで

台風19号の前からそう決めてた

永平寺と東尋坊に行くって
永平寺
凛とした空気が漂って
帰る頃には
何か徳になることをしなくては
そんなことを思う自分がいて

財布に現金が1,000円しかないくせに
瓦の葺き替えの寄付に
全財産をつぎ込む(笑)

その1,000円の返礼に
可愛らしいお数珠をくださると言う

和尚さまっカード使えますかぁ?
使えっこないけど
和尚さまは
「充分です
ありがとうございます」とにこやかにいってくださって
心が豊かになりました
お寺って凄いねぇ

東尋坊は絶景の一言
チャチャチャチャーン
チャチャチャチャーン

まさに2時間のサスペンスじゃ
撮影を頼まれたおじさんグループに

はぁい撮りますよぉ~っ
もう5歩後ろに下がってみますか?
こら
おちるやんけ(笑)

いいネタ出来ました(笑)(笑)

崖っぷちに立つカフェで
お茶してきました

スタバならぬ
イワバカフェ(笑)



うまいこと言うね

      えりざべす  


一足遅れのハロウィン

2019年11月04日

 えりざべす at 08:02  | Comments(0) | 近況
遊び歩いた10月
すっかり
遅れちゃったけど10月31日

お友だちの農家さんから頂いて
彫り上げました



えりざべすは定番のジャック
長女ちゃんが
マリオに出てくるテレサ



上手にできたから
もう少し飾っておきましょう

      えりざべす  


f.f.f

2019年11月01日

 えりざべす at 19:59  | Comments(0) | shogo hamada
10月の驚くべき行動範囲(笑)
大阪、京都、岐阜、福井、石川、富山
そして
最大級の楽しみが終わった



いつどこから
えりざべす~っ
って声をかけられても
答えられるようにと

アンテナをはって
キョロキョロとして(笑)

なんとなく挙動不審な感じでいたのに

富山会場に来ているはずの
顔馴染みの皆さんには
まさに誰一人会わず終い⤵

でも
最高の場所で
サイコーなショーを
見てきました

いろんな思いも込み上げて
涙もの

チャンスがあればもう一度
そんなことも思うけど

今回の座席で
今年一番の運を使い果たしてるからなぁ(笑)


      えりざべす


  


雪組全国ツアー

2019年10月29日

 えりざべす at 20:00  | Comments(0)
また
楽しみが減ってしまった
10月は
予定を詰め込みすぎてたけど…

1つずつ終わっていくと
寂しいなぁ

体力的にも
お財布的にも(笑)
疲弊しているのも事実(笑)(笑)



かっこ良かった
大門はもちろんだけど
アーサーがめっちゃキラキラしてた(笑)

お話も分かりやすく面白かったです
大門きーちゃん
両方にスポットが当たってて…

夢はおおよそ3時間で醒めたのでした

      えりざべす  


アシガール

2019年10月24日

 えりざべす at 20:00  | Comments(0) | 本のこと
楽しみにしていた13巻発売



ハッピーエンドと思いきや
新章スタートって感じですね

ここまで来るの長かったなぁ

しみじみ(笑)

そしてまだまだ続きます

本来えりざべすは
単行本派なんだけど…
待ち遠しい
月刊誌買っちゃおうか

そうだよ
私にはKindleがある(笑)

      えりざべす

  


劇団四季その2

2019年10月23日

 えりざべす at 20:00  | Comments(0)
ノートルダムの鐘
前回の名古屋に続き2回目
今回は京都



前回見たときのカジモド役
飯田達郎さんの
歌の上手さや表現力が
忘れられなかったから

de
再観劇

今回は飯田さんじゃなかったけど
ビクトル・ユーゴだもの
悪いわけがない

ノートルダムが好きなお友だちに
レ・ミゼラブル
只今 絶賛おすすめ中

次のレミゼ再演にはぜひ
ご一緒しましょう

      えりざべす  


劇団四季

2019年10月22日

 えりざべす at 20:00  | Comments(0) | 舞台観劇
台風が来る前
大阪に行ってました
大阪でリトルマーメイド見てきました



もっと言うと
京都にも行ってました
京都では



都路里のパフェを食べに行ったわけじゃない(笑)

駅隣接の京都劇場

去年に引き続き
ノートルダムの鐘

昨年に引き続き
劇団四季2連チャン(笑)

リトルマーメイド
宙づりの演技に感心しきり

でも一番のお気に入りは
たこのアースラの手下
双子のウツボ

カーテンコールの笑顔が超可愛らしかった
大きな男性なんですけどね


      えりざべす